整形経過記録

奥二重からの埋没(2016.8.11)と小鼻縮小&鼻尖形成(2017.3.24)

施術当日

8/11 午前中に施術してきました。
 
 
*施術の流れ
最初に医師から埋没法についての説明、具体的なラインのカウンセリング。
その後個室に移動してお姉さんから料金の説明など。
 
2点留めと3点留めどちらでするか決めないまま行ってしまった為、ここで迷いました。
3点留めの1年保証と迷いましたが、結果2点留めの永久保証に決めました。
1年保証も永久保証もやり方は同じだから3点にすれば良かったかなとも思います(´・ω・`)
2点留め(永久保証)の料金は¥129,600
これにナノニードルと抗炎症目薬のオプションを付けたので
計¥133,164でした。
 
同意書にサイン、支払いを終えて手術室に移動。
 
施術前の写真を1枚撮影し、手術台へ移動。
ここでまた二重のラインの最終確認。
最初に目薬の点眼、目元の消毒をしてから瞼の表と裏に麻酔注射。
注射が苦手だし何しろ目元に注射なんて心臓バクバクでした。
痛みは少しチクッとした感じで耐えられる痛み。
施術中は痛くありませんでしたが糸が引っ張られている感覚は少しあり、
とにかくずっと怖かったです。
看護師さんと先生が優しく声をかけてけれたので少し恐怖感が紛れました。
 
10分程で施術は終了。
「腫れていますが通常の腫れなので心配なさらないで下さいね。右瞼に少し内出血出来てますが徐々に薄くなります。」
と鏡を渡されて目元を確認。
アイスノンで目元を10分程度冷やして終了しました。
 
 
 
 
施術前の目

f:id:lunaria1989:20160811200859j:image

 

f:id:lunaria1989:20160811200911j:image
 
 
施術直後
 
f:id:lunaria1989:20160811200920j:image
 
f:id:lunaria1989:20160811200941j:image
 
 
覚悟はしてましたが腫れました。。。
瞼が重い感覚です。
 帰宅してからはひたすら冷やして安静にしてました。
術後1日目が1番腫れると色んな方のブログで拝見したので
明日の経過がドキドキです。
 
 
*一つ疑問に思った事
事前に見てた施術済の方のブログや他院のサイトで当日の洗顔は控えるようにと書いてあったので、
カウンセラーのお姉さんに
今日は洗顔控えたほうがいいんですよね?と聞いたら
「今日は泡で撫でるように優しく洗顔して下さい。雑菌が入った場合化膿する場合があるので」と言われて驚きました。
結局怖かったので目元以外をふき取り化粧水で拭き取るだけにしましたが・・・
医院によって術後の指導って異なるんですかね><